買い物依存症と夢診断

買い物依存症と夢診断

昨日はちょっと涼しかったんでショッピングに行ってきました!
このところほしいものがいっぱいあって困ってます。。

 

買い物依存症ってわけでもないんですけどね。
あ、買い物依存症とは名前から判る通り買い物に対して依存してしまうありさまのことです。

何を買うかではなく何かを買うという行動に依存するということです。
自分に必要なものかどうかは関係なくって山ほどの商品を手に入れずにはいられないという心の病気なんだそうですよ〜。

 

こういう風な症状が出るきっかけということでストレスがあるようです。
あぁ、そういえば私も最近、ストレスがめちゃ貯まってるかも。。

 

こないだなんて、夢に蛇が出てきたんですね。
で、ネットで夢診断したらピンクとかの蛇は不安な表れなんだそうです・・。

 

買い物依存症であれば、買い物を行うと気持ち良い状態になるようです。
溜まったストレスを買い物をすることによって物質的に満足するという喜びで和らげようとしているのです。

 

ですが、買い物による満足感は持続せず次にストレスを感じることがあればまた買い物したいという衝動が現れるんだとか。
気をつけないとなぁ。

買い物依存症と夢診断関連エントリー

売れ筋のコラーゲンゼリー

inserted by FC2 system